_渓谷美_
.
.
.
渓谷紅葉なら、ここ「みたらい渓谷」は外せません。
奈良の南部に位置する天川村、自然の美しさをギュッ閉じ込められた、大変素晴らしいところ。
道路以外は人の手も加えられず、いつも変わらぬ木々と水の美しさを維持し続けられています。
現場に立たれた方ならよくご存知かと思うのですが、緻密な風景で構成された渓谷全景。
誰しもが限りなく見たままに撮り得て、それを繊細忠実に再現したいと思うはず。
それをこの dp1 (SIGMA dp1 Quattro)が忠実に応えてくれます。 (SIGMA dp1 Quattro は左ですよー♪)
カメラのスケール感にアンバランスさを感じますが、どっこい!このカメラはちゃぁ~んと応えてくれますよってに。
こういうところが、密かに「小さな中判」と囁かれるところではないでしょうか。
ではレビュー3編目、続きはこちらから⇒http://www.yaotomi.co.jp/blog/walk/2014/10/-2014-sigma-dp1-quattro-1.html#more
アップした画像は全てサムネイルです
マウスポインターを重ね、 ポインタ(カーソル)に変われば、、クリックで拡大(横1,280ピクセル・一部リサイズ無し等倍)画像を見ることができます
等倍画像のデータはそれぞれ 15MB~25MB 程度ございますので、展開時のデータ量にご注意ください
.
↑2
だいたいこのトンネル出口景で、紅葉の進行具合が判ります。
↑3
ほれ、めっちゃエエ感じやん^^
↑4
個人的にストライクポイント、手前の草も入ってええよー
↑5
捻りのない単純構図ですが、大伸ばしで飾りたくなる「色」。
Quattro シリーズへ移行してから、デフォルトカラーがじつに良い感じ。
S.P.P.現像時にホワイトバランスを調整する必要も無いし、あとは「カラーモード」を好みで変更するだけ。
今回は撮影画を「風景」に変更します。
リバーサルフィルムのような雰囲気、ちょっとエエ感じやおへんか^^
↑6
これは吊橋の上から。
渡る者全てが歓声をあげるポイント。
この日は、ここでこの絶景をのんびり独り占めです(笑
↑7
ここは晴れると川面の映り込みが美しいです。
↑8
↑9
↑10
こうゆうのんがエエのですが、
↑11
こんな画が大好きです。
↑12
あぁ、もう一回くらい行っときたいな。
↑13
これは dp2 Quattro で撮影。
やっぱり dp3 も必要になるので、SIGMA さん、早う出番与えてやってください^^
↑14
そうそう、「みたらい渓谷」の紅葉は、まだまだこれからです。
今回はいつものコースを歩いていないのですが...
↑15
定番のポイントはご覧の感じ。
明日、体力と気力が残っていたらリベンジしてみましょ。
Facebook で速報する予定です。
天川村の「天の川もみじまつり」は、11月8日(土)・9日(日)の二日間です。
詳しくは下記のURLからご確認下さい。
「天の川もみじまつり」_ http://www.vill.tenkawa.nara.jp/topics/item/1169
では、明日も早いのでこのへんで。
今日も お写ん歩ブログ にお付き合いいただき、ありがとうございました。
-K-