カメラの八百富|PENTAX A RICOH COMPANY

| コメント(0) | トラックバック(0)
八百富WEBへのリンク  → 下取・買取 カメラの八百富写真機店


㊥カメラ担当係 "S" です。本日もご覧いただきありがとうございます。

またまた、大変ご無沙汰いたしております。

大阪駅中央店のレイアウト変更で体力と数少ない知力を使い果たした上に、個人的にも先月末から色々とありましてブログの更新が滞っておったという、いつもながらのいい訳で恐縮です。

そんなかんだで9月も終わり、10月になったわけですが、そう10月1日といえば、「PENTAX」がHOYAからRICOHへの異動日ということで、「ペンタックスリコーイメージング株式会社」が発足しましたね。PENTAXファンの皆様は、どうなることやらと色々とご心配されているかと思いますが、とりあえずは全てが「今まで通り」ということでスタートされたそうです。

従いまして、当面はユーザーの皆様とPENTAXの関係、また我々取引業者とPENTAXとの関係も従来どおりとの説明を受けておりますので、ご安心下さい。
(PENTAXの有力販売店として今後も頑張ります!)

ということで、早速、いつもの知り合いの方から「名刺」を頂戴したのでご紹介。
新ロゴはこうなったようです。今までのPENTAXの下になにやら英文が......。
「A RICOH COMPANY」


今日のネタは

「 PENTAX A RICOH COMPANY 」 ってどんな意味?

超ショートネタですが、次ページで答えをご紹介。





社員の方にお聞きすると、

「リコーの一つのカンパニー」「リコーグループの中の一つの会社」

ということだそうです。

たぶん、HOYA側でもPENTAXブランドを使う、「1ブランド2会社使用」という変則形態ですので、消費者に混乱が生じないよう、分家を譲り受けたRICOHさん側が注釈を付けたというところでしょうか。


pentaxricoh-002.jpg

カメラに刻印されるロゴは今まで通り、しかも社名もペンタックスから始まるので、ほんと違和感なく新会社とお付き合いできるようで、一安心。

今後、リコーさんのデジカメ事業 との「シナジー効果」の検討が進む中で、色々と変化があろうかと思いますが、リコーさんの持つ技術とペンタックスさんの技術が融合・補完することで、今までにない「新しい製品」が生まれてくることを大いに期待します。

聞こえてくる話では、親会社変更という基盤にかかわる大問題の中でも、開発・研究に関しては着々と前を向いて進められていたということですので、これまた安心。Qの交換レンズなども順次、出て来るものと思います。

あと、つまらんツッコミですが、「ペンタックスリコーイメージング株式会社」ということで、「・」が入っていないので、こっれて一気に読むんでしょうかね?

なんか面白い区切り方がないかなと考えた私は、「おばかさん?」 笑


+++中古カメラ担当係+++ 



トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yaotomi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/863

コメントする

このブログ記事について

このページは、㊥カメラ 担当係が2011年10月 9日 15:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カメラの八百富|【転載】オリンパス デジタル一眼レディースワークショップ お写ん歩in京都」です。

次のブログ記事は「カメラの八百富|【前回とは別品】 KONICA Hexanon 60mm F 1.2 コニカ ヘキサノン 二本目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ