中古カメラから最新型デジタルカメラ・レンズのことなら「大阪・梅田の八百富写真機店」まで
カメラの買取、下取のことなら「大阪・梅田の八百富写真機店」まで TEL 06-6341-7005
革調素材のグリップを用いた限定ボディーに専用アクセサリーがついた数量限定キット
「オリンパス OLYMPUS OM-D E-M10 リミテッドエディション Limited Edition Kit」が新発売されました。
今回のこの限定キットは、基本的には店頭に並ばない商品(=通常商品のように、店頭に展示して販売する手法をとらない=紙媒体やWEBで情報を発信する形態)なので、どんな質感なのか情報が少ないかと思います。
無理かなとは思いなながらも、駄目元で、
営業の方に、
「うちの店が、お客様のご予約前にメーカーさんに先行発注して、店頭に在庫する形で販売していいですか?」
とお聞きした所、
「いや~残念ながら、今回はそういう形でご販売いただくことは、ご遠慮いいただいております。」
「販売手法へのご理解をお願いします」
とのこと。
それでも、少しでもなんとかお客様へ情報提供する方法はないかと思い、
「一度サンプル機を見せて下さい」とお願いしていたところ、「はい。わかりました」ということで、セールの方が持ってきて下さいました。
その時撮影したのが、今回の写真です。
色選びなどのご参考になればなあ!と思ってます
今回のOM-D E-M10 リミテッドエディションキットは、革調素材をグリップ部に用いたボディーに、世界最薄の標準ズームレンズM.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ、さらに色調を合わせた「専用の本革ストラップ」と、同じく「同色の専用のレンズキャップ」をセットにした数量限定キットです。カラーバリエーションはオレンジ、グリーン、ブラックの3色が用意されました。
ただ、どれだけ生産されるのか、聞くところによりますと数量は「公開」されないそうです。
そんなんで、限定は限定なので「数量は限定」されるのですが、多い限定なのか少ない限定なのかは、まるで?
なれど、お話しを聞いていると、この本革ストラップがカギとなりそうな感じがします。手製のストラップって、そう多く作れないでしょうから、そんなに多くはない数量限定系かなと思ってます。
メーカーさんの説明の通り、非常に高級感のあるストラップです。肉厚のあるストラップで、時計のベルト風というのが、最も適切な説明ですね。全体的にに腰のある本革ストラップで、ピーンとしてます。いわゆる柔らかい、ふにゃふにゃ系ではないです。
-以下、メーカーさんからの引用-
カメラボディーのシボと同じ仕上げのストラップです。デザイナーの目指す質感を実現するために、高い革素材製造技術で知られる日本国内の有名タンナーが本製品のために厳選、製造した上質な本革に型押しを施し、ストラップ全体をふっくらと肉厚に仕上げました。高級時計のベルトのようなハリのある高い質感と感触を実感できます。また、滑りにくい裏地や、金属の留め具など、細部にわたって高級感あふれるこだわりの仕上げをしています。
では、順番にカラーを見ていきましょう。
個人的には、グリーンなので、じゃグリーンから…。