山陰紀行(4) 『一畑電鉄』 / Tokina AT-X 280 AF PRO

2010一畑電鉄-1.jpg

いつもお世話になってます。

ディアモール店のです。

 

昨日の朝は京都方面で雨の影響があり、連鎖反応で遠く離れた奈良のダイヤにも影響が出ました。

今日のJRはもう大丈夫かな・・・

 

 

 

 

"RAILWAYS_49歳で電車の運転士になった男の物語"

以前こんなネタで更新させていただいたことを憶えておられますでしょうか?

今回出雲方面にやってきたので無理やり時間を割いて復路は高速道路使用をやめました。

そして従兄にお願いして島根半島の国道431号線を走ってもらうことに。

 

そう、あの一畑電鉄と併走する431号線です。

 

どこかでデハ3001系(元南海21000系ズームカーですね)とすれ違うことが出来たなら良いかなって。

たらたら車を走らせているとどこかで見たような駅が土手の上にチラリ・・・

「うぉ!とっ、停めてくれ!」、緊急停車です♪

 

使用機材

PENTAX K20D with・・・

Tokina AT-X 280 AF PRO

RICOH GRdigitalⅡ

アップした画像は全てリサイズ済み。

横画像(プレビュー画像)は、画像をクリックしていただくと別ウインドウ拡大して御覧いただけます。

2010一畑電鉄-2.jpg

2↑ 宍道湖とは反対側、国道から細い道に入り込み駅が良く見える場所から。

電車がやって来ないかなぁ・・・

2010一畑電鉄-3.jpg

 

小走りで駅に向います。

待合室の扉。

 

 

 

 

 

 

 

2010一畑電鉄-4.jpg

4↑ ええかんじのプラットホーム。

2010一畑電鉄-5.jpg

5↑ 電車来ないかなぁ。

2010一畑電鉄-6.jpg

6↑ 来た!見た!買うた!

・・・ちゃうか。

バタ電の最新鋭車両デハ3001系(元京王5000系)がやって来ました。

うーん・・・、ちょっと残念。

2010一畑電鉄-7.jpg

 

デハニ50形とはずいぶん違うけど、これはこれでオシャレ。

 

 

 

 

 

 

 

 

2010一畑電鉄-8.jpg  2010一畑電鉄-9.jpg

←ポスターがたくさん貼られて「いかにも」って感じ♪

→このポスターに描かれているのがデハ3001系。

 

そういえば再来月にRAILWAYS」DVD&ブルーレイが発売されますねー!

通常版と豪華版、どっちにしよかなぁ。

ほんと良い映画なんでお薦めです(^^)

2010一畑電鉄-10.jpg

10↑ 宍道湖が綺麗に見え・・・るはず。

この日は湿度が高くて空気も澄んでいません。

スカッと晴れた日にまた来て見たいなぁ。

2010一畑電鉄-12.jpg

11↑ また来よっと。

 

このあと米子に戻って・・・

ル・パティシエ・ミエル-1.jpg

12↑ プリンやケーキが美味しい『le.patissier.miel.(ル・パティシエ・ミエル)』さん。

JR三本松口駅とJR後藤駅間に位置するカフェです。

ル・パティシエ・ミエル-2.jpg

 

もともとテイクアウト専門店だったそうなのですが、昨年カフェルームをこしらえられたそうです。

これがまたお洒落な雰囲気。

 

 

 

 

 

 

ル・パティシエ・ミエル-3.jpg

14↑ 穏やかにシャドウ効いた店内は落ち着きます。

ル・パティシエ・ミエル-5.jpg  ル・パティシエ・ミエル-4.jpg

オレンジ果汁たっぷりのアイスティーと一緒にいただいたミルクレープ(って名前だったと・・・)。

甘さ控えめのような気がしましたが何とも上品な風味が口の中で「ふわぁ~っ」と解け消えます。

お伺いすると少量生産で常にフレッシュな状態を保っておられるとのこと。

そして嬉しかったのがその単価、これだけの手間ひまかけての価格設定はかなり良心的ですね。

ル・パティシエ・ミエル-6.jpg

17↑ 外は暑かったので冷べたぁ~いところを・・・

ル・パティシエ・ミエル-7.jpg

18↑ ごっつぁんです♪

ル・パティシエ・ミエル-8.jpg

19↑ 店員さんも明るく気さくで良い感じ。

こちらもOneDishAid運動参加店です。

また訪れてみたくなりますね(^^)

 

山陰紀行もうちょい続きます。

 

                                                                    -K- 

                                                            ㈱八百富写真機店 

 

Tokina-AT-X280_1.jpg

Tokina AT-X280 AF PRO (for、ペンタックスマウント)

  中古販売価格(税込):25,200円

  花形フード・ケース・元箱付き

  フィルター径 77㎜

  フルサイズ(銀塩機)兼用

この記事について

このページは、お写ん歩 【K】が2010年8月13日 05:43に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「京北細野町 『滝又滝』 / SIGMA 30mm F1.4 EX DC」です。

次の記事は「なら燈花会"2010"」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.1