いつもお世話になってます。
ディアモール店のKです。
『雲飾る海の美術展』
そんな言葉が似合いそうな南海、紀伊水道。
なんと美しいこと。
日本海以外の海を見て感動したのは久しぶりのことでした。
1枚目は和歌山県有田市の千田というところから見た海景。
ここにこんな美しい海の見えるカフェがあると知り、同行の皆んなを連れてってあげたかったのです。
そんなカフェ、誰に聞いたかって?
「和歌山 海 カフェ」、これでググるとトップヒットでしたよ^^
そんな1枚目、フォトショップで遊び仕上げてみました。
自由自在、無限に楽しめるデジタル画像です。
思いのままに操れる楽しさ、これはパソコンを扱える初心者でもやる気があれば数時間でマスターできるテクニック。
・・・なんて書くと偉そうですが、最近写真をもっともっと楽しんで欲しいなーって思うことが多いです。
忙しい人生、多忙な毎日、せめて写真だけでもゆっくり愉しんでみません?
カメラ業界が賑やかになってきたことですし・・・(^^)v
使用機材
PENTAX K20D with・・・
smc PENTAX-DA 12-24mm F4 ED AL [IF]
smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 ED (現行はWRです)
アップした画像は全てリサイズ済み。
画像にマウスポインターを重ねて指マークに変わる画像は別ウインドウで拡大が出来ます。
JR藤並駅で南国似合うオーシャンカラーの117系とさよなら。
このあと駅前駐車場に停めていた車に乗り込み海へと向かいます。
42号線熊野街道を有田川沿いに走ること6km、保田大橋南詰交差点を南下。
急に道が細くなったりしながらもそのまま進むと海が見える漁業町へと出ます。
そんな小さな町を走り抜け海岸沿いを数百メートル・・・
3↑
rub luck cafe(ラブラック カフェ)、到着。
4・5↑
ここはもともとみかん倉庫だったり蚊取線香倉庫だったこともあったのだそうです。
何れも倉庫扱いだった大きな建物。
あたしゃこの梯子のような階段で二階に上がるのだと勝手に勘違い。
よく見ると「奥の階段から二階に上がりなさい。このおちょこちょいめ!」なーんてなことが書かれていました(苦笑
赤っ恥野郎はすごすごと奥の階段から上がることとなります。
その前に1階のキッチンで注文をします。
メニューがとても豊富で優柔不断野郎は迷う迷う(笑
ここから倉庫の外を見ると・・・
7↑
こんな感じ。
やっぱり倉庫(^^)
階段を上がると・・・
9↑
感動が待っていました。
↑ 窓から海が見えるんです。
こんなところでカフェできるなんて、なんか幸せですよね。
13・14↑
海側じゃなくても良いのです。
15↑
遠くに見える船を眺めながら待っていると・・・
16↑
きたきた^^
『スターフルーツサーフライダー』、かっちょいい名前で選んだスムージーです。
17・18↑
豪華な"ガトーショコラパフェ"。
有田市民以外の人にお勧め、ゼリーの中にみかん丸ごと3個も入った"JOJO"。
大人気なフレンチトーストもメイプルシロップとアイスクリームたっぷりでめちゃ美味かったです。
19↑
冷房は効いていませんよー♪
大型扇風機がブンブン回っていました。
海の風が気持ちいいからこれで良いのです。
20↑
海は台風の影響で大しけ。
21・22↑
ザッパァ~ン!
空気がしょっぱい(^^;
23・24↑
また来たくなるでしょう?
25↑
日にちと時間に気をつけて訪れてみてください。
綺麗な夕陽も見れるのだそうですから。
帰る前にちょっと寄り道。
有田川河口近く、(有)天乙商店さんの「おつまみ天」をお土産にしようとひとっ走り。
webでたまたま見つけた蒲鉾屋さんの天ぷら。
どれも美味しかったけど、噂どおりピリカラごぼう天が特に美味しかったです。
-追記-
ご一緒した皆さん、たま電と一緒に^^
こんな感じで和歌山の小さな鉄旅は終わり。
長編にお付き合いいただきありがとうございました。
-K-
← smc PENTAX-DA 12-24mm F4 ED AL [IF]
販売価格(税込):63,800円
花形フード付き
デジタル機専用
フィルター径 77㎜
コメントする