いつもお世話になってます。
高槻駅前店、店長Kです。
京都には全国の中でも名高い紅葉名所がございます。
各所ともこれから見頃を迎えようとしていますが、「うちはもう見頃迎えてるよ」と一足早い三尾から。
京都市街地から周山街道を北に向かうこと十数分。
山間部とは言えバス路線もしっかり充実、京都市内からもアクセスの良い紅葉名所と言えるでしょう。
大きな地図で見る
昨年の様子はこちらから→神護寺 紅葉 2010
週末の明日を含め、しばらく見頃が続きそうです。
アップした画像は全てリサイズ済み。
マウスポインターを重ねて指マークに変わる画像は拡大出来ます。
.
↑↑3・4・5 ↑6
↑7 時々陽の入る時間がありがたい。
↑8 じわり染みゆく紅の葉色。
↑9 ここの紅葉を絡める姿が一番好きです。
↑10 ちゃんと水平とれてないなぁ(笑
↑11 メリーとハリーな色合い、神護寺で毎年必ず見れるんです。
かわらけ投げで有名な神護寺、ここにいつも立ち寄るお茶屋さんがあります。
このところお店切り盛りしてはるおばさんの姿が見れなくて心配していました。
この日久しぶりに「あらぁ、久しぶりやねぇ^^」、居はった居はった!
しばらく足を悪くして大変だったそうな。
頑張ってリハビリして、ここでまた美味しい甘酒を作ってくれたはります。
いつまでも心暖まるお話し聴きたいし、またゆっくり頑張ってね。
今年も綺麗な神護寺の紅葉を観ることができました。
11月15日までライトアップをされてます(17:00~19:00(参道は20:00)。
バスの時間も気にならない場所なので、ぜひ美しい神護寺を愉しまれてくださいな。
しばらく愛想の無い更新が続きますが、どうぞお許しくださいませ
今日もお写ん歩にお付き合いいただきありがとうございました。
-K-
販売価格(税込):37,300円
webクレジットが使えるようになりました
※ カメラボディ別売
※ 花形フード付き
※ PENTAX用はHSM (Hyper Sonic Motor)非搭載
※ APS-Cクラス専用
開放F値1.4の明るさを持つ、デジタル専用の大口径標準レンズ。
SLD、ELD(特殊低分散)ガラスを使用し、デジタルで特に問題となる倍率色収差を極限まで補正。
非球面レンズの採用で高い描写性能を実現、40cm から無限遠まで全域にわたりシャープな描写力を発揮します。
HSM搭載機種では、AFスピードの高速化と静粛性を実現、フルタイムマニュアルも可能。
スナップ、ポートレート、風景など、幅広い分野での撮影に対応します。
●開放F 値1.4 のデジタル専用大口径標準レンズ
スナップはもちろん、ポートレート、室内、風景写真など幅広い分野での撮影に対応できるデジタル専用大口径標準レンズです。
開放付近の浅い被写界深度による大口径標準レンズ独特の描写を活かした撮影が可能です。
●デジタルに最適なコーティング
デジタルに最適な光学設計と、コーティングの最適化により、デジタルで特に発生しやすいフレアやゴーストを軽減。
良好なカラーバランスを実現しました。
●諸収差を極限まで補正
ELD(Extraordinary Low Dispersion)ガラス1枚、SLD(Special Low Dispersion)ガラス1枚の使用により、デジタルで問題となる倍率色収差を良好に補正。
グラスモールド非球面レンズの採用でサジタルコマフレアを抑え、高い描写性能を実現しました。