FUJIFILM X-T2 with FUJINON XF50-140mm F2.8 R LM OIS WR
いつもお世話になってます、八百富写真機店 高槻駅前店 店長Kです。 (2017年7月17日撮影)
藤原宮跡の花蓮撮影を楽しんだあとは、ぜひここ「おふさ観音」(十無量山 観音寺)へ訪れてみてください。
朝風に揺れる風鈴の音色は心地よく、朝の清々しさがいっぱいです。
境内の一番奥に「茶房 おふさ」さんがございまして、こちらでは美味しいかき氷もいただけるのです。
昔懐かしい手回し型の機から生まれるかき氷はふわっふわ。
シロップやオプションもいろいろあって、なかなか充実のカフェだったりします。
このところ暑い日が続いていますので、こんなところで涼をとるのも良いのではないでしょうか。
(かき氷の写真は2012年のものです)
アップした画像は全てサムネイルです。
マウスポインターを重ね、 ポインタ(カーソル)に変われば、クリックで拡大(横1,280ピクセル・一部リサイズ無し等倍)画像を見ることができます。
↑2
山門をくぐる前から聞こえてくる風鈴の音。
↑3
先ずは本堂で観音様にお会いしますが、手前の天井に広がる南部風鈴の数に圧倒されることでしょう。
風の流れが見てとれる雰囲気がまた善く、お線香の香りとしばらく楽しむことになります。
↑4
↑5
多様な風鈴が提げられており、境内を歩く楽しみがグッと増します。
↑6
いつもは薔薇でいっぱいになるトンネルも、この日は風鈴トンネル。
↑7
花蓮には会えず......orz
↑8
こんな画が結構好きだったり。
↑9
↑10
百日紅の見ごろはもうちょっと先ですね。
↑11
この先に......
↑12
「茶房 おふさ」がございますが、この日訪れたのは週末の真昼間。
畳敷きの茶房内は拝観者でいっぱいでしたので、かき氷は断念です。
↑13
せんとくんに「また来なはれや」と言われたのかどうか。
↑14
↑15
境内に咲き残る色とりどりの薔薇を前ぼけに。
↑16
こんどは天気の良い日に訪れてみよう。
この日朝食にいただいた春菊のサンドイッチは友人の手作り。
何でも手際よく作る料理が魅力のご家庭です。
かわいい同居猫と柔らかい時間を過ごしましたよ。
今日も お写ん歩ブログ にお付き合いいただき、ありがとうございました。