山は予想外の積雪、これはテンションが上がるというもの。
.....いや、まてよ、3年前も同じ気象条件だったか?
いつもお世話になってます、八百富写真機店 高槻駅前店 店長Kです。(2020年3月7日撮影)
ひょんなことから「"いなべ"へ行こう」となり、ネタ繋ぎにちょうど良いかもと向かう事になりました。
出発は早朝、どうしても間に合わせたい撮影もあり、少しの区間は高速道路利用です。
この一枚目は陽が射し込み始めてから。
道中の車窓から雪山がちらちら見え隠れしていて、「ひょっとしたらーー」的な期待を抱きつつドンピシャの風景が待っていました。
まぁ、いわゆる定番構図です。
中部地方のS.N.S.でよく見かける訳ですが、我々関西人にはとても珍しい雪山コラボに感謝感謝でした。
アップした画像は全てサムネイルです。
マウスポインターを重ね、 ポインタ(カーソル)に変われば、クリックで拡大画像を見ることができます。
↑2
先ずは東藤原に到着、日の出に間に合ったー!.....な画です。
↑3
強烈な朝焼けの陽に照らされる近鉄富田駅行きの3番列車。
特徴ある藤原岳はまさに「赤岳」。
↑4
朝から日暈(ハロ)が出現、24mmで何とか収めるの巻。
↑5
一番貨物、いなべ市ならこれを撮らんと始まらない。
梅林公園の開門は非公式で 7:30 、撮ったら直ぐに移動開始。
↑6
三岐運輸㈱の記念樹だったとはつゆ知らず.....感謝でございますですよ。
↑7
陽が入るとカッチカチの写りになってしまいますが、綺麗だから構わない。
↑8
肝心の梅の花はちょっと盛り過ぎだったかな。
↑9
観梅用では無いと思うのですが、こんな感じが大好きです。
↑10
ここは映えるポイントなんだとか。
↑11
これまた超定番構図、撮ってしまうのですよね^^;
これでここは終了。
↑12
せっかく来たんだから、昼間の運行も撮っておきましょう。
↑13
ここから伊吹山が見えることを初めて知る。
↑14
手前はたぶん麦の芽。
もうすぐ一面が金色の波駆ける景色へと変わるはずです。
↑15
「さぁ、帰ろう帰ろう」
Nikon D780 是非商品サイトをご確認ください!
https://www.yaotomi.co.jp/products/detail/32665
今日も お写ん歩ブログ にお付き合いいただき、ありがとうございました。