撮ったまんまなのに、この夜空の美しさときたら。
これだけでも FUJIFILM X-T4 を手に入れる価値があるなぁ.....って本気で思う。
いつもお世話になってます、八百富写真機店 高槻駅前店 店長Kです。(2020年8月14日~23日撮影)
お盆は里帰りの田舎でペルセウス座流星群を見る、これが例年でした。
星のよく見えるポイントへ向かい、夜空を見上げて楽しむ素敵な季節です。
ところが今年はちょっと様子が違い、里帰りもなかなかし難い状況でした。
「人の少ない場所で星空を楽しめないかな?」そんな思いで向かった先は、ちょっとマイブーム化しつつある和歌山県古座川町です。
地元の写真家さんに案内いただいた場所が潤野の「三山冠(さんざんかん)」(真っ暗なので三山冠の姿は判り難いです)、光の影響も受けにくい山間部に位置する自然美しい場所でした。
今回は FUJIFILM 社の APS-C フラッグシップ機 FUJIFILM X-T4 でお写ん歩。
Tシリーズで初の手振れ補正機能搭載し、5軸・6.5段という高い補正効果を発揮に加え、高速シャッターユニットで発生するブレのリスクを最小化されたのも主なる朗報でしょう。
今どきですが、FUJIFILM X-T4は動画機能が飛躍的に高まったところも要注目ポイント。
Vlog(Video blog)に関心ある方々の中でも注目度上昇中であり、記録性能と相まった本体の基本性能の向上は、この世代のニーズにかなり適しているような気がします。
それはまたの機会として、いつものように使ってみた画像で更新させていただきましょう。