そろそろ京都の美しい紅葉季が始まる、そう予感させる風情がまた美しい。
雨でしっとりする紅葉も素晴らしく、何もがっかりする事は無いから安心すること。
いつもお世話になってます、八百富写真機店 高槻駅前店 店長Kです。(2020年10月17日撮影)
皆さんは70-300mmの廉価版望遠レンズを使ったことがありますか?
廉価版なんて書くと失礼だから、お求めやすい低価格タイプの望遠レンズとしましょう。
低予算でA.F.タイプのレンズ交換式カメラを一番最初に手に入れ時、サードパーティ製の「ダブルズーム」キットを選んでませんでしたっけ。
その昔フィルム機からデジタル機へ移行するときに使っていた70-300mm望遠ズームレンズは"タムロン"社製でしたよー。
見た目から入るタイプだった自分は、外観がシルバーだった70-300mm望遠ズームレンズを気に入って使っていたという.....。
カメラもレンズも大きいのが好みで、ちょっとしたハッタリ感とでも言うのだろうか、まぁ自己満足だった頃ですw
TAMRON 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD A047
https://www.yaotomi.co.jp/products/detail/35198
そんな70-300mm望遠ズームレンズもこんなふうにミラーレス機専用設計で発売されるようになりました。
タムロン社さんのトレンドである外観はすっきりとした優等生っぷりで、小型に加えてとても軽量。
それでいて困ったことに写りも結構良かったりするのです。
こればっかり売れてしまってもちょっと.....ですが、低予算でもフルサイズ300mmをしっかり楽しみたいというカメラマンにもオススメしたくなりました。
しっかり深いレンズフードも同梱。
簡易防滴構造と相まってそう神経質にならず撮影に集中できるというものです。
その写りは以後の写真でご確認ください。